2007年07月30日

後悔なき玉砕。

もしかしたら、いや、もしかしないでも
ふられたかも(笑)。
だけど告らないで後悔するより、

告って後悔する方がいいに決まってる。


自分にはとてもとても届かない
雲の上の人。
それでも自己満足でも
どうしてもこの思いは伝えたかった。

ただ情熱だけではうまくいかない。
世の中にはそんなこともある。
価値観の違い、
そしてタイミングも。

自分がしたことは、
電車で一目惚れした人に
告ったに等しい行為。

自分は相手を好きでも、
相手は自分のことを
全くと言っていいほど知らないワケで。

だからつながるためには相手の条件に
耳を傾ける必要があった。

残念なことにたまたま条件が合わなかった。
そして世の中そんなに甘くないって
教えてもらった。

だから気付かせてくれてありがとう。
ほんの5分でも話せて嬉しかった。
短くてもぎっしり詰まった縁の時をくれて
ありがとう。
今はただそれだけかな。

いつかもっともっと輝いて、
その人のいる場所まで
行ける自分になって
そして同じ風景を見つめることが
出来たなら
その時はもう一度告白しよう。

いや、今度は相手が好きになってくれる、

告白してもらえるような自分になるんだ…♪
posted by Excentric*Kanon at 00:00| 大阪 ☀| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ダイヤモンドの涙

誰がそんなこと言ったの?

「君は強いから
一人でも生きていけるよ」
だなんて

何もわかってないのね…

弱さや脆さをみせて
嫌われたくなくて
迷惑かけたくなくて
あなたに困った顔をさせたくなくて

ただ上を向いて
涙を見せずにいただけ
強がってただけ

本当は心のどこかで
気づいて欲しいと
偽りの笑顔の仮面の下で
泣いているあたしを
抱きしめて欲しくて
声にならない叫び声を
上げていたのよ

全然大丈夫なんかじゃない、
あなたにそばにいて欲しかった
本当はあたしをおいて行かないでと…

今のあたしは燃え尽きて
灰になったダイヤモンドみたいね

輝かせたかった光は消え失せて
ただ過去になった時間を空しく
抱きしめるのよ…
posted by Excentric*Kanon at 00:00| 大阪 ☀| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

運命の日

自分の中の答えなんて

最初から決まってるさ、

諦めることなんて知らないよ、

ただ目指す場所へ、

一直線に

突っ走ることしか知らないんだ…!
posted by Excentric*Kanon at 00:00| 大阪 ☀| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

洒涙雨(さいるいう)

逢いたくて、逢えぬ想いに
洒涙雨(さいるいう)
天の川よ我を導け



*洒涙雨(さいるいう):
 七夕に降る雨、織姫と彦星が流す涙だと
 伝えられている。
 ここ数年は二人が逢えない雨の夜が
 続いていますね。
posted by Excentric*Kanon at 00:00| 大阪 ☀| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

守りたいモノ

君がいてくれたから
今の僕がいる。


君が僕をあの闇から
救い出してくれた。

今度は僕が君を
守ってあげたい。

あのときの僕は非力で
弱虫の意気地なしで
君を守るなんて大それたこと
言える僕じゃなかったけど、
今は僕のできる限りのことを
君にしてあげたい。

君が泣いているなら
その涙をぬぐえるように、

立ち上がれずに
うずくまっているなら
手を差し伸べて
再び歩みだせるように、

何かに怯えて
眠れない夜があるなら
抱きしめて
大丈夫だよと
君が眠るまで
囁き続けたい。

そしてすべてに
疲れてしまったなら
その苦しみが癒えるまで
僕は君のそばにいよう。



それで僕の中の何かが
変わってしまったとしても
君への想いが
変わりなきものであることを
ここに誓う。
posted by Excentric*Kanon at 00:00| 大阪 ☀| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

